あろまはうす♣くろーばー 工藤さんのワークショップ


ときがわカンパニー代表の関根です。

2017年12月23日(土)10時30分~12時@icafeで「比企起業塾」一期生 あろまはうす♣くろーばー 工藤さんの「アロマのペンダント作り」ワークショップが開催されます。

(開催に至った理由の一つは、icafeを経営するGerbera島田さんからの提案でした。その提案に、快く乗って下さった工藤さんに感謝です。)

クリスマス前に、アロマの心地よい香りがするペンダントを作るそうです。

(クリスマスイベント「カオルアロマ ペンダント」を作るワークショップの詳細とお申込みは、工藤さんのホームページから)

===

男性の私にとって、アロマは、正直ちょっと距離がありました。

ただ、工藤さんの新商品「カオルしおり」は、本好きの私にとっては、今手放せないものになってますし、

「比企起業塾」をイメージして開発してもらった香り「Freedom」は、iofficeでセミナーや勉強会を開催する際、欠かせない要素となっています。

また、本日(12月14日)初めて「アロマのハンドトリートメント」を受けました。

これも男性の私には、ちょっと抵抗があったので、Gerberaの島田さんに先に受けてもらいました。

マッサージや整体は受けたことはあるのですが、アロマのトリートメントは初めてです。

15分間が、あっという間でした。

受けてみて「手を触られるって、気持ちいいな」と改めて思いました。何か照れ臭さはありますが、手が暖まり、何となく優しい気持ちになります。工藤さんが、聞き上手なので、ついつい色々しゃべってしまいました。

男性ビジネスマンにとって、アロマのハンドトリートメントは、普段のビジネス現場を一瞬離れ、心が休まり穏やかな気持ちになれる貴重な時間なのかもしれません。

工藤さん、ありがとうございました!

===

(人物写真は全てToki Commerceの優太が撮影)